2013年12月30日月曜日

大まかな章構成と今後の予定について

『ゲーム企画塾』の章構成ですが、大まかには以下のような形で考えています。
  1. 基本編
  2. 題材からの企画書・理論編
  3. 題材からの企画書・実践編
  4. アイデアからの企画書・理論編
  5. アイデアからの企画書・実践編
当初は、週1~2回の更新で半年くらいで完結、とイメージしていたのですが、
「1回のテーマは1つに絞る」
「文字中心なので、文字量を絞って簡潔に」
で原稿を書いていたら、基本編だけでも10回で収まらない状況でして、下手をすると1年でも終わらないのではないかという現実に心が震えています。

「就職活動に使いたいんじゃあ!!」
「いま書いている企画書があるから、すぐに実践編を!」
という学生さんもいるかもしれませんが、無理矢理駆け足でやってもタメになる内容にならないので、申し訳ないですが、気長にお待ちください。(^_^;)