いままでの内容をおさらいします。
●プランナーは他のゲーム業種に比べ競争が激しい
●学生の企画書はスキルが試されている試験問題のようなもの
●企画とは「問題解決」である
●よい企画とよい企画書は違う
●企画の本質はたった2つ
「この企画にしかないおもしろさは何か
それをおもしろいと思ってくれる人は誰か」
「この企画にしかないおもしろさは何か
それをおもしろいと思ってくれる人は誰か」
●ゲームを手にとってもらうには「おもしろそう」が大切
さて、次回2/10は簗瀬さんのコラムをお届けし、2/12から、いよいよ企画書を具体的に考えていくパートとして、第2章「題材からの企画・理論編」を開始したいと思います。お楽しみに!
※次回更新は2014/02/10(月)の予定です!
さて、次回2/10は簗瀬さんのコラムをお届けし、2/12から、いよいよ企画書を具体的に考えていくパートとして、第2章「題材からの企画・理論編」を開始したいと思います。お楽しみに!
※次回更新は2014/02/10(月)の予定です!